【赤ちゃん連れにおすすめ】海外旅行するならぜひグアムへ!

どうも!
新型コロナで、GWのキャンプができなくなりヘコみまくりのハマケイです。

コロナがなかったらセブ島に行ってるはずだったんですが、行けなかったので腹いせに去年行ったグアム旅行について書きます。

このグアム旅行は弟の結婚式に招待されて行くことになりました。

私も弟もちょうど1歳くらいの子供がいたので若干不安な面もありましたが、実際に行ってみるとサイコーにハッピーな旅行でした。

赤ちゃん連れで行こうか行かないか迷っている人もいると思いますので、ぜひこの記事を読んでもらって背中を押せればなーと思います。

グアムのおすすめポイント

距離が近い

まずオススメポイントは、距離が近いことです。
成田からの直行便はだいたい3時間半くらいで着きます。
成田空港のキッズスペースで遊ばせてから飛行機に乗れば、もうぐっすりです。
飛行機が満席の場合は少しきついかもしれません。
でも他の国に比べると全然近いです。

ほぼ日本語オッケー

ほとんど日本語通じます。
ちなみに私は英語はほとんど喋れませんが、グアムはそんなの気にする必要ないくらい余裕です。
看板も日本語が書いてあるくらいです。
全く心配いりません。

赤ちゃんに優しい

私もびっくりしたんですが、街の人みんなが赤ちゃんに優しいです。
必ず赤ちゃんに絡んでくれます。
めんどくさくなるくらい絡んでくれます。
はじめは息子がかわいいからかなー(親バカ)と思っていたんですが、どうやらそんな事はなく他の赤ちゃんにも絡みまくってました。

また、どこのレストランや施設に行ってもベビーチェアや授乳室などのベビー対策がしてあるので安心です。

赤ちゃん連れにおすすめのホテル

私たちは「ヒルトングアム リゾート&スパ」に泊まったんですが、街にも近く、シャトルバスもあり、日本人の医者もいるので特にオススメです。
プールも広く充分楽しめます。

部屋からの景色
HISのツアーは乗り放題

車好きにおすすめ

車好きな人はぜひオープンカーを借りてドライブしましょう。
1日レンタルすれば余裕で島1周できるのでオススメです。
チャイルドシートも借りれるので安心です。
ちなみに私は日差しが強すぎて息子が眩しがってたのでほとんどオープンできませんでした笑

まとめ

赤ちゃんがいるからどうしようと迷っている人は、そんなの気にしなくていいグアムに行ってみてください。
最高の旅行を味わうことができると思います。

私もまた行きたいなーと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました