「くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット」はうるさい?徹底レビュー

どうも!

4月の収益が160円で、もう笑うしかないハマケイです。

最近はライティングの仕事をやっていたのでなかなか更新できていなかったんですが、コツコツ更新していきたいと思います。

話は変わってこの前、子供の日におじぃちゃん、おばぁちゃんから息子にプレゼントをもらいました。

そうです!

最近ハマっているプラレールの「くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット」です。

ただこのセット、うるさいとの口コミがけっこう多かったんです。

今回はこのカンカン踏切セットについてレビューしていきます。

くるぞわたるぞ!カンカン踏切セットは本当にうるさいのか?

結論を言うと、なかなかうるさいです

何がうるさいかって、トミカを登らせるためのクルクル回るヤツ!

コイツのモーター音と下の道路にカツカツ当たる音がまぁーうるさいです。

「踏切セット」なので”カンカンカンカン”うるさいのは分かるんですが、このムダな音(ムダではないけど)はかなり気になります。

もうひとつ気になる点が!

個人的に気になるのが踏切音のスイッチとモーターのスイッチが同じという点です。

うちの息子はこの”カンカン”が好きなので電車だけで遊びたい気分の時があるんですが、一緒にモーターも回ってしまうのでムダにうるさいです。

スイッチが別だったらサイコーだったんですが、多分コストがかかるんでしょうね。

タカラトミーに手紙でも書こうかな笑

くるぞわたるぞ!カンカン踏切セットのイケてるところ

うるさいうるさいとディスってしまい申し訳ないのでイケてるところも書いておきます。

  • ボタンを押すだけでトミカが回り続ける
  • 電車が通る時にちゃんと踏切が閉じる
  • 音の種類が豊富

ボタンを押すだけでトミカが回り続ける

うちはトミカだけで遊ぶことがけっこうあるんですが、ボタンを押すだけでトミカが勝手に回り続けてくれます

息子も大喜びです。

ただうちの場合はくるくる回るアレは息子が どうも気に食わないらしく使っていないので手動で登らせていますが。

電車が通る時にちゃんと踏切が閉じる

電車が通る時に合わせてしっかり踏切が閉じます。

息子については最初は電車が通ってもボタンを押してしまって交通事故だらけだったんですが、しっかりを教えるとなんとなくタイミングをつかむようになってきました。

まだ2歳前ですがなんだか頭も良くなっていってる気がします。

音の種類が豊富

とにかく音のの種類が豊富です。

70種類以上とか書いてあります。(何種類だよ)

電車が止まる時は車掌さんの声が流れるし、電車が何両編成で来るかまでも言ってくれます。 

使い始めて1週間ぐらい経ちますが、まだ全然70種類までいきそうにもないです。

全種類聞くことはできるんでしょうか。

注意点

うるさい以外にも注意点があるので書いておきます。

  • プラレール車両とトミカは別売
  • こんなトミカは遊べないよと書いてあるけど

プラレール車両とトミカは別売

セットの内容は基本的にコースレイアウトのみなのでプラレール車両とトミカはお気に入りのヤツを買いましょう。

また、追加で単2電池も3本必要ですが別売りです。

こんなトミカは遊べないよと書いてあるけど

ぶっちゃけ全然イケます。

さすがにバイクやヘリコプター、キャタピラとかは無理ですが、その他はたまに詰まったりすることがあるぐらいなのでガンガン使っていきましょう!

まとめ

うるさいうるさいと口コミには書いてありますが、息子の喜んでる姿を見るともはや全然気になりません。

むしろうちとしてはセットが増えてレイアウトを自由に組むことができるようになったので、プラレールの幅がかなり広がりました。

しかもトミカとのコラボレーションができるようになったので息子は連日大興奮です。

トミカもプラレールも遊ぶことができるのでトミカプラレール初心者にはかなりお得ですよ。

まだ持ってない人はぜひカンカン踏切セットで子供の喜ぶ顔を見てもらいたいと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました