はじめてのプラレールはセットがオススメ!

どうも!

買い出しとかも行かず、ほぼ引きこもりのハマケイです。

4月から新生活を始めたんですが、こんなに家に引きこもった生活を送るのは人生初です。
自衛隊生活に比べるとかなりノンストレスですが、金銭的な不安はあります。

1歳10ヶ月の息子もほぼ引きこもりになってるんですが、対策としてトミカに続き「プラレール」を買いました。

「新幹線N700S確認試験車 立体レイアウトセット」というヤツです。

プラレールデビューにはかなりオススメなので、さっそくレビューしたいと思います。

新幹線N700S確認試験車 立体レイアウトセットのおすすめポイント

プラレール初心者にぴったり

はじめてプラレールを買う人にとってはかなりおすすめです。
4400円で新幹線、レール、その他のパーツがセットになっていて単品で買うより1000円くらいお得になってます。
レイアウトの説明書も入っているので、組み立ても簡単です。

3つのレイアウトが組める

このセットだけで3パターンのレイアウトが組めます。
レイアウトに飽きたら簡単に変更して気分を変えることができます。

その他にもアイディア次第でいろんなコースにすることができます。

トミカとも相性バッチリ

新幹線が通るとトミカが飛び出す「ブロックショップ」というパーツがついています。

トミカのコースとも連結していろんなレイアウトを楽しみましょう。

少しずつレイアウトを拡張できる

プラレールセットを買うと少しずつパーツを買ってレイアウトを拡張することができます。

何かのご褒美に少しずつ買ってあげるというのもいいかもしれませんね!

癒される

新幹線が悠々を走る様子はかなり癒されます。

それをじーっと見ている息子にも癒されます。

日頃の疲れをダブルで癒しましょう。

注意点

場所の確保が必要

レイアウトはけっこう場所をとります。

ウチは1部屋が完全に息子の遊び部屋になっているので問題はないですが、最低でも1畳くらいの場所が必要です。

レイアウトを増やしていきたい方は特に注意です。

すぐレイアウトを壊されるので根気が必要

はじめの内はレイアウトをすぐ壊されます。

一応対象年齢が3歳からなので仕方ないんですが、とにかくすぐ壊して不機嫌になります。

壊れる度に息子に呼ばれるので「買って失敗かも」と思ったんですが、何回か連結の方法を教えたら自分で直せるようになりました。

しかもレイアウトを自由に組み換えるようになり、なんか頭が良くなった気もします。

次が早く欲しくなる

とにかく次が欲しくなります。(特に大人)
息子はそうでもないんですが、大人の方がハマります。

そうやって次々と買わせるのがタカラトミーのやり方です。
お金の使い過ぎに気をつけましょう。

まとめ

新幹線がゆっくり走る様子は子供・大人一緒に夢中にさせられます。

私は特に電車とか興味はなかったんですが、見てるだけでなんだか癒されます。

そして、一緒に遊ぶことにより息子ともよりコミュニケーションがとれるようになってきた気がします。

ぜひ、プラレールでこの外出自粛を乗り切りましょう!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました