【グルメ旅】富山県氷見市の氷見漁港にある寒ブリの絶品丼「魚市場食堂」

前回の続きというか、実は「ひみ浜」に行った日の朝に氷見漁港に行って、そこにある「魚市場食堂」でブリ丼を食べてましたので、紹介しときます!

氷見漁港の競りを見学

漁港内は入れませんでしたが、2Fに見学スペースがあってそこから見ることができました。この時はもうすでに結構売れてしまっていたようですが、まだかなりの数が並んでいました。マグロが並んでいるのは見たことがあったんですが、これだけのブリが並んでいるのを見るのは初めてだったので、良いものを見れて良かったです。

魚市場食堂で絶品ブリ丼を食らう!!

入り口は漁港の脇にあって、お店自体は階段を登った2Fにあります。「氷見寒ぶり!」の旗もあって、ブリ食べるしかないでしょーって気持ちになります。

店内はテーブル席と座敷の席があって80人くらい入るそうです。子供もいたので座敷にしてもらいました。

メニューです。寒ぶり丼しか興味ありません笑

ですが、ぶっちゃけ全部気になるし、胃袋と財布が許すなら全部食べたい、、、

ここは我慢して、ブリ丼一択でいきました!

一応、他のメニューも載せておきます。

そして、注文から5分くらいすると

サービスのあら汁!

ブリ丼キターーーーーー!

感無量です!食べてもないのに美味いです!このために6時間かけて車で来たかいがありました。(妻が全部運転してたけど、、、)

食べた感想はもう言うまでもありません。皆さんのご想像にお任せします。

まとめ

魚市場食堂は氷見漁港内にあって、見学もできるし超新鮮なブリも食べることができて一家大満足でした。今回の旅でブリを食べ過ぎて嫌いになってしまうんでは❓と思ったりもしましたが、全く逆でさらに好きレベルが上がってしまいました。ブリ嫌いの人にこそ食べてもらってほしい、そして好きになってほしい。そう思わせてくれる氷見の寒ブリでした。また、必ず食べに行きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました