バリ島で結婚式&新婚旅行の思い出【パート1】

少し暇な時間がある時に昔の写真を見ていたら、バリ島での思い出の写真を見つけたので、勝手に語り始めたいと思います。

バリ島で結婚式&新婚旅行をすることに決めた理由

・結婚式を大々的にしたくなかった
・新婚旅行もできるし、海外旅行を両親にプレゼントできる
・妻がチャペルに一目惚れ

結婚式を大々的にしたくなかった

私が今まで参加した結婚式では親戚を呼んだり、職場の上司・同僚を呼んだりでだいたい60〜100人くらいの規模の結婚式が多かったんですが、

職場の招待者の中で「呼ばれた、呼ばれてない」が面倒だなーと思いました。

海外旅行を両親にプレゼントできる

海外旅行は一度もなく、「新婚旅行は海外でしょー」と決めていたんですが、

お母さんが海外旅行が好きなのに、あまり行けてないということで「親孝行」したいなーなんて思っていました。

妻がチャペルに一目惚れ

はじめは、ハワイ、グアムかなーと思っていましたが、妻がいきなり「バリとかよくない?」と言い出したので候補に入れました。

で、旅行会社を何箇所か回ったんですが、会社によって扱っているチャペルが違っていて

「BRIDEs SCENE(ブライズシーンhttps://bridesscene.co.jp)」という会社のセントレジス・クラウドナインチャペルに妻が一目惚れしました。

これが完全に決定打です。

まとめ

他にも理由は多々あるんですが、大きな理由は

・結婚式を大々的にしたくなかった

・新婚旅行もできるし、海外旅行を両親にプレゼントできる

・妻がチャペルに一目惚れ

になります。詳しくはまたの機会で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました