【バリに行くならコレ!】超絶ワイルド、バギー(ATV)ツアー体験談

どうも!
今日からセブ島に行くはずだったのに、コロナで行けなくなってヘコミまくりのハマダです。

今回は新婚旅行のときにバリ島でバギー体験をしてきたので、紹介します。
元々、モータースポーツが好きで、ドリフトなんかもかじったりしてましたので、妻にゴリ押ししてやらせてもらいました。
車(特にオフロード)が好きな方は最高の思い出になると思いますので、ぜひ読んでいただきたいです。

バリのバギーツアー概要

バリ島でのバギーツアーは何件かあるんですが、今回は私が体験したバリ・ツアーズ.comが主催するツアーを紹介します。

まずツアーの大きな流れですが、

ホテルにお迎えに来るので、その車に乗り込む

到着後、ドリンク飲んで講習を受ける

出発する

コースを回る

帰ってきたら昼食

ホテルまで送ってもらう

って流れのタンデム(2人乗り)ツアーです。
他にも昼食なしとかシングルとか午後ツアーとかもあります。

まずは、ドリンクタイム
はじめは手取り足取り教えてくれます
一通り練習したら出発します。田園風景がサイコーです。
あとは騒ぎましょう!
アクセル全開です!
休憩中は写真を撮りましょう
最後に昼食です

超絶ワイルド、バギーツアーのおすすめポイント

コースがなかなかハード

はじめはけっこうビビります。
「これムリだろー」ってところもけっこうありました。

クリアできない箇所もありました。
でも大丈夫。
キツイところはスタッフがいるので助けてくれます。

景色がサイコー

コースまでの道のりは風景がサイコーです。
田園風景や山、地元民の生活風景など盛り沢山です。

メシもうまい!

はじめにバナナの天ぷらみたいなヤツが出てきたんですが、これがなかなかウマイです。
コーヒーにめちゃくちゃ合います!
昼食はナシゴレンかミーゴレンを選べます。

夫婦仲がよくなる

夫婦で行く人はタンデムがおすすめです。
自然と笑顔になります。

注意点

まぁまぁ汚れます。
ハシャいじゃう人はもっと汚れます。

シャワーを浴びれるので大丈夫ですが、汚れてもいい服装でいきましょう。

まとめ

バリはキレイな海も魅力的ですが、ジャングルの中をバギーで突き進むのもめちゃくちゃ楽しいです。

ぜひバギーに乗って、楽しい思い出をつくってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました